itocoro

お知らせと日々

itocoro ::
tattinglace accessories

新しい棚

2020 / 08 / 22  21:50
新しい棚

新しい棚を買いました。

写真左端のものです。

仕切りがたくさんあって、どれも移動できるので便利です。

想像していたより軽かったので、イベント出店する時も持ち運びが楽そうです。

値段もお手頃だし、買って良かった。

 

うさぎが座っている真ん中の棚はだいぶん前にminneで買いました。

これもイベント出店には欠かせないお気に入りの棚です。

 

このうさぎは娘が小さい頃、作ってプレゼントしたものです。

当時は目がかわいくないと、それほど気に入ってもらえなかった…

ぱっちりとした目がよかったそうです。

今ではほぼ私のものになっています。

対面販売する時もねずみの縫いぐるみと一緒に連れていくことが多いです。

万世橋マルシェIMG_9318.large.JPG

店番してくれています。

 

隣の白い板はペンキを塗って、釘を打っただけですが、ブレスレットを飾るとかわいい。

簡単なものしか作れませんが、DIYも割と好きです。

 

今日は久しぶりにネックレスを作りました。

明日、続きを編もう。

 

糸ねずみ、こんな感じで作っています

2020 / 08 / 15  20:15
ねずみ

最近はよく糸ねずみを編んでいます。

1cmくらいの大きさなので、遠目にはねずみだと分かりづらいかと。

近くてよく見ると、ねずみ🐭

このこっそり感が好きなところです。

 

タティングレースで編んだ耳を編み玉に編み込んで作っています。

 

C6D547D8-C099-4544-9850-358C6C3C357D.png

ある程度編み玉が編めたら、パールビーズを中に入れます。

途中、ピアス金具を入れつつ、全部編みくるんでいきます。

金具は接着剤で付けていないので、 外れる心配もありません。

 

5FB1F042-7DFA-4F09-8FF0-53FF8D9CDCD0.png

最後に一番ポイントとなる顔の刺繍。

刺繍と言ってよいのか疑問なくらい簡単なものですが、バランスがなかなか難しい。 

 

一つ、出来上がる度、かわいいな♡と毎回思います。

秋の予定

2020 / 08 / 14  17:15
秋の予定

委託販売の予定です。

 

9/15-9/27 西武渋谷店

「2020 東京手づくり博」

 

9/30-10/6 神戸阪急

 

西武渋谷店の催事はミニブースを作って、対面販売することもできたので迷いましたが、まだコロナの不安もあるので、今回は委託販売のみで参加させてもらうことにしました。

小さいスペースですが、自分でディスプレイできるので、どんな感じにしようかと今から楽しみです。

また近くなりましたら、お知らせしたいと思います。

1