itocoro

お知らせと日々

itocoro ::
tattinglace accessories

creemaさん「読みもの」で紹介していただきました

2020 / 01 / 29  20:28
creemaさん「読みもの」で紹介していただきました

「500年以上愛される「結び」のレース。繊細なタティングレースのアクセサリー10選」

 

creemaさんの読みものページに載せていただきました。 

creema.jpg

 

【レースのちょうちょ ネックレス】

この蝶のモチーフはタティングレースの手芸本「心華やぐタティングレース」 に載せていただいたものを少しアレンジしています。

その時のことについてはこちらに書いてます。

小さな花をパッチワークのように繋いで作りました。

糸始末が多くて少し面倒なモチーフでもありますが、花の色を変えると印象も変わっておもしろいです。

 

花ちょうグレー.PNG

ブローチにしてみました。

出店のお知らせ :: 2020年2月 東急ハンズ名古屋店

2020 / 01 / 24  16:10
出店のお知らせ :: 2020年2月 東急ハンズ名古屋店

:: 出店のお知らせ ::

 

2/15-2/18(前半参加)

LUNATIC MENU

東急ハンズ名古屋店 10F イベントコーナー

 

名古屋は初めての出店です。

よろしくお願いします。

 

IMG_0860.PNG

春らしくカラフルな商品を持っていこうと思ってます。

 

lunaticmenuDM表.jpg

ハンドメイドインジャパンフェス終わりました

2020 / 01 / 12  18:00
ハンドメイドインジャパンフェス終わりました

もう1月も半ばですが、今年もよろしくお願いします。

 

2020年、最初の対面販売が無事終わりました。

大きな会場でのイベントは3回目。

毎回、設営までの必要な時間、持ち物などメモしておこうと思いつつ、バタバタしすぎて出来てませんでした。

今回は少し余裕があったので、いろいろとスマホにメモりつつ、終わることができました。

 

毎回迷う、入り時間。

1時間前に到着しました。

開始前に準備は終えることができましたが、もう30分くらい早くてもいいかも。

 

hmj2020IMG_0235 (1).JPG

今回のディスプレイはこんな感じになりました。

平置きより、高さがある方が目にとめてもらえるとわかってはいるものの、荷物が増えるのもな…

ある程度、高さを出しつつ、荷物は抑え目でいけたかなと思います。

今回もスーツケースで持ち運びしました。

サイズは飛行機で機内持ち込みできるコンパクトなものです。

 

hmj2020IMG_0238 (1).JPG

縦型の台紙も作りました。

横型より、並べやすくて良かったです。

 

今回バックハンガーを持っていったのですが、テーブルにトートバックをぶら下げることができて便利でした。

 

hmj2020IMG_0243 (1).JPG

ブースの場所にも恵まれて、たくさんの方にご覧いただけました。

何件か嬉しいお話もいただけて、実現すればいいなーとこっそりワクワクしています。

 

最後にいつか実物を見てみたいと思っていた作家さんのブースにも行けました。

とてもとても素敵で、ほんとうっとりでした。

 

ブースにお越しくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

とても楽しい一日でした。 

 

次の対面販売の予定は3月のminneのハンドメイドマーケットです。

もう少し大きくて軽い、ディスプレイボードを作りたいな。

 

1