itocoro

お知らせと日々

itocoro ::
tattinglace accessories

HMJ Fes 2019 のこと

2019 / 07 / 22  21:05
hmj.JPG

ハンドメイドインジャパンフェス2019、昨日無事終了しました。

ブースにお越しくださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

 

東京ビックサイトに行ったのは初めてだったんですが、国際展示場の駅で30分ほど迷いました。

ビックサイトまですぐそこなのに。

 

最寄駅を東京ビックサイトで検索していたので、国際展示場からゆりかもめの有明駅を探してうろうろ。

駅員さんに聞いたところ、国際展示場から徒歩5分くらいで東京ビックサイトに行けました。

駅前のコンビニで行列に並んでおにぎりを買いましたが、ビックサイトの近くにもコンビニが・・・

時間に余裕をもって行ってほんと良かったです。

ディスプレイもオープンギリギリに完成しました。

 

什器について。

ネックレスをかけているミニトルソー、お人形の洋服かけです。

すごくかわいかったので、もう一体買おうかな。

中央の棚も簡単に分解できるので、とても便利でした。

荷物は少なく準備できましたが、リュックと手持ちではやはりしんどかった。

次回はスーツケースか発送にしよう。

 

ブースをのぞいてくれた方の中には、タティング経験者が多くて、糸の番手のことや普段はできないタティングの話ができて楽しかったです。

スタッフさんも親切で、気持ちよく出店することができました。

冬も挑戦してみようかな。

 

タティングレース作家さんのブースも巡ってきました。

リングとチェインだけなのに、それぞれ作品に特色があって、人の作るものは面白いなと改めて思いました。

 

hmj4.PNG

展示企画に参加したレースの魚

 

次回は委託販売ですが、8/6~8/12 西武渋谷店 7Fで東京手づくり博。

有楽町マルイ4F ハンドメイドマルシェは7/31までです。

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

 

 

HMJ Fes 2019 まであと5日。ブース番号B-52

2019 / 07 / 16  20:45
耳飾り.PNG

HandMade In Japan Fes 2019

7/21(日)のみの出店です。

11:00~19:00

東京ビックサイト

 

3月に出店したイベントは事前に什器を送ったので、今までよりもたくさん用意することができました。

結果、少しごちゃついたディスプレイになってしまいました。

今回はできるだけシンプルなお店を目指して、少ない什器で試してみようと思います。

無理なく持っていける程度に収まればいいな。

 

会場入り口の宝島オブジェ付近の展示スペースに【海や海の生き物をモチーフとした作品】がたくさん展示されます。

私もタティングレースで作った架空の熱帯魚を展示する予定です。

 

b-52.JPG

有楽町マルイはじまりました

2019 / 07 / 03  17:55
有楽町1.PNG

先日有楽町マルイに納品に行ってきました。

 有楽町マルイ4F

 7/1~7/31

 

糸ねずみ/ノンホールピアス

小さな花とちょうちょ、ドイリーとコットンパール、蕾(ミモザ)、リーフ、リース、パッチワーク、花とリング

/ピアス・イヤリング

レースのちょうちょ/ネックレス など。

 

お立ち寄りいただけると嬉しいです♡

有楽町2.PNG

有楽町3.JPG

1